革、カメラ、コピー。

革とカメラと食べ歩きが好きな福岡のコピーライターが書く戯言です。

【運動ほとんどなし】3ヶ月で体重を7.9kg落とした3つの取り組み

ダイエットする意識で3ヶ月あることをやったりやらないようにしたらあれよあれよという間に体重が7.9kgも落ちました


ベルトの穴は二つも縮まるしズボンはゆるゆるになるしピチピチだったお気に入りのTシャツも着れるようになったりでうれしいです。


もうすぐ数年ぶりの70kg台になると思うとうれしみで胸がいっぱいです 笑


今回実践した方法を3つ、まとめます。注目すべきは激しい運動などほとんどしてない点でしょう。再現性あまりないかもしれませんが、ダイエット頑張ってる同志のみなさんの、なんぞ、参考になれば。


取り組み1:◯◯をやめた



いちばん再現性がないやつからいきます。ぼく、幼い頃から牛乳が大好きで、32歳になった今でも平気で1日1リットル飲んでました。恐ろしいですね、それだけで700kcalくらいありますし 笑 というわけで、牛乳を飲まないようにするのではなく「1日コップ2杯まで」と制限しました。


とにかく牛乳が好きで1日1リットル飲む習慣のある人にしか通用しないダイエット法って...笑


取り組み2:お菓子とジュースを"極力"控える




「食べ飲みしなくても全く死なない」ので、お菓子とジュースを極力口にしないようにしています。スナック菓子好きなので、今買ってる漫画単行本の新刊が出た時のみ購入できるルールを発動しています。


つい最近だと進撃の巨人26巻が出たのでそれと一緒に買い入れてソファでごろつきながらポテチ食べるっていう至福を味わいました。



ジュースも控えて、誰かに買ってもらったときとかだけ飲んでます。ダイエットスタートしてからは水、炭酸水、お茶、コーヒー(ブラック)のみ。


取り組み3:スクワット1日90回(30回×3セット)



運動らしい運動はこれだけ。朝・昼・夜と30回ずつスクワットしてます。気をつけているポイントは背筋を丸めないことと、かがんで起こす時にかかとを地面から離さずじんわりあげていくこと。とにかくハムスプリング(太腿らへん)に負荷がいってるイメージでぼちぼち続けてます。こいつのおかげでモーニングこむら返りの勃発も激減しました。ヨカッタヨカッタ(^ω^)


まとめ

大した気合いも入れることなく体重減り続ける一方でご満悦気味です。それに加えていまは、毛細血管の活動活発にしてくれるシナモン豆乳とかも飲んでます。シナモン苦手なのでつらいですが続けてます。詳しくはこちらの記事参考に。


dieki131.hateblo.jp



おしまい。


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