革、カメラ、コピー。

革とカメラと食べ歩きが好きな福岡のコピーライターが書く戯言です。

32歳男の薄毛対策4選

年明けで33歳になるので薄毛対策本格化します。いまやってるのは【亜鉛】【ノコギリヤシ】【ビタミンC】のサプリメント(全部ディアナチュラの、コスモスとかドラッグストアでふつうに買えるし安い)と、【シナモン豆乳】毎日続けてるくらい。



シャンプーはMARO使ってますが、もっとナチャラルオーガニック系のやつに変えようと思います。育毛にいいらしいシャンプー取引先の美容室さんにあるので卸値で売ってもらえるしラッキー(^ω^)



それぞれの詳しい効能は専門家じゃないので書けませんが、こんなこと期待して飲んでるっていうのはそれぞれまとめます。


亜鉛

髪の毛の元となるタンパク質の合成を助けてくれるらしいのでとってます。食べ物から摂取しにくいし、牡蠣でいうなら一日5個くらい食べないとらしい。精力減退対策にもなるみたいですね。アメリカでは通称「セックスミネラル」なんて呼ばれてるらしいです。


錠剤タイプですが容器嗅ぐと嗚咽がしそうな嫌な臭いします。飲んでてからだからとか口臭からそれは感じないレベル。


ディアナチュラ 亜鉛 60粒 (60日分)

ディアナチュラ 亜鉛 60粒 (60日分)



ノコギリヤシ

あんま詳しく知らないんですが、ED治療で使われてた副作用で髪が生えてきた的なところから育毛とかにも使われ始めた?みたいな?よくわからん。これも性力減退対策になるらしい。「エロい親父はハゲ」みたいなイメージあったけど違うん?笑


これもディアナチュラ。しょっぱ臭い感じ。



【ビタミンC】

亜鉛とセットで飲んでます。ビタミンCを摂取する事でミネラル(亜鉛)の体内吸収効率を高めてくれるんだとか。「キレート効果」っていうらしいです。そういえば市販でもキレートレモンみたいなドリンクありますよね。


ディアナチュラ ビタミンC 120粒 (60日分)

ディアナチュラ ビタミンC 120粒 (60日分)

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本


【シナモン豆乳】

シナモンの原料である「経皮エキス」が弱った毛細血管を復活させてくれるとのことで飲んでます。シナモンはパウダーで1kg買って、毎日1gを豆乳にぶち込んで飲んでます。水溶性低いのかなかなか豆乳に混ざらなくて飲みにくいしそもそもシナモン好かんので無理して続けてる感じ。




おしまい。


文字数857 執筆時間6分