革、カメラ、コピー。

革とカメラと食べ歩きが好きな福岡のコピーライターが書く戯言です。

MacBook Airのトラックパッドがクリックできなくなった!修理代5万円?

こんにちは、福岡でコピーライターしてます田中です。さて、今日は使っていますパソコン、MacBook Airの不具合の話です。


昨日、いつもの革バッグにパソコンを入れぐるぐる市内を回っていました。自宅に戻りいざパソコンを開くと、


あれ?トラックパッドがクリックできない...!?


クリックはできないものの、トラックパッドを使ってカーソルを動かすことはできます。クリックができないんです。押し込めない。気持ち悪い!



色々と対策をしたのですが解決せず、おそらく本体自体の劣化だろうとアップルストアにお電話して丁寧にお答えいただけました。ありがとうございました。


さて、まだ壊れた状態のままですが、なんとか手持ちのMagic Mouse(マジックマウス)

修理代、5万円...!?


本体、要はトラックパッドの修理に関して、あくまで目安ですが修理代5万円ほどかかってしまうと伺いました。


うん、高い(・ω<)


というわけで、悪足掻きですが下記のリンクに書いてる方法試してみようと思います。ちょっと勇気要りますけど、5万円かかるよりいいかな。


MacBookAir解体して修理する暴挙に出ます

壊れたらどうしよう...


なんて思いつつ、MacBookAir解体して修理してみようと思います。


週明けのテンションにご期待ください。


文字数832 執筆時間3分